私がお世話になっているダイビングサービスです。



グローバルネイチャークラブ
伊豆諸島で一番近い大島のダイビングサービスです。
生物や生態に詳しいスタッフが充実しています。

伊豆大島ダイビングセンター 伊豆大島ダイビングセンター
グローバルスポーツクラブでガイドをしていた有馬さんの
お店です。

SEA FRONT シーフロント
伊豆半島の富戸にあるダイビングサービスです。


ダイバーズ・プロ・アイアン
三保にあるダイビングサービスです。
アカタチを見ようと思ったら、やっぱりここです。

森と海 屋久島海案内「森と海」
屋久島の海と自然をガイドしてくれるサービスです。
原崎さんはヘビギンポのサイトも公開しています。

コロニー 沖縄恩納村ダイビングベース thee colony
シーワークスでガイドしていた隆史さんのお店です。

ダイブサービス 小野にぃにぃ
沖縄慶良間の座間味島にある小野にぃにぃのサービスです。
ウミウシはもちろんのこと色々見せてもらえます。

DIVE SERVICE YANO DIVE SERVICE YANO
沖縄西表島の超スーパーガイド矢野さんのサービスです。
多様な環境を持つ西表島でたくさんの生物を見せてもらえます。

M.O.C. DIVE CENTER
サイパンにあるダイビングサービスです。
まだオタパックには参加したことがありません。

splash
パラオにあるダイビングサービスです。
私にCカードを発行した米沢さんがいます。